2017年2月25日土曜日

紫想祭日記③

 紫想祭まであと13日。
 2週間しかありません。私は、3年生なので今回が最後の紫想祭となります。紫想祭とは、それぞれの学年で学んだことを発表し、最後は合唱で終わります。たったこれだけなのに、とても感動できるものになります。
 3年生は卒業論文、研修旅行で行った京都で学んだこと、そして英語のスピーチの3つを発表します。卒業論文と英語のスピーチは担当も決まり、練習もしています。京都班は今、構成を考えスライドを作っています。
 私が紫想祭で大事だと思うのは「笑い」です。「笑い」がないとつまらないものになります。3年生は笑わせるところと本当に伝えたいことをしっかりと分けて作っています。
 合唱も朝、練習できるようになり早く学校に来て練習しています。
 3年生にとっては最後の大きなイベントです。泣ける良いものにしたいです。

3年B組 情報委員