2015年12月16日水曜日

受験がんばれ!!

12月の委員会活動。情報委員では、小学6年生の受験生へ向けて「受験がんばれ!」というメッセージを書きました。

これは、クリスマスツリーに飾っています。私は、自分の入学試験の時にクリスマスツリーがあったことも覚えていませんが、奨学・専願入試の時には飾ってあったそうです。今年、受験生へ向けたメッセージを書いて、「私も去年見たかった」と思いました。受験生へのメッセージを書いていると、来年、どんな子が入ってくるのか、私はちゃんと先輩らしくできるか、今の3年生がいなくなっても大丈夫か、など、いろいろ疑問や不安そして期待が湧いてきました。そして、今からでもけじめをつけることを習慣づけたり頑張ろうと思いました。

これを見ている受験生のみなさん、受験頑張ってください!
みなさんなら、きっと大丈夫です!!
(1年A組 情報委員)




クリスマスツリー設置:緑化委員会
メッセージ:情報委員会