2017年3月2日木曜日

紫想祭日記⑦

紫想歳まであと9日です。
私たち3年生も、最後の紫想祭に向けて本格的に動いています。
特に合唱の練習は毎朝欠かさず行っています。今日は7時30分に集まり、自由曲の練習を行いました。私たち3年B組の自由曲は、アンジェラ・アキさんの「手紙」という曲です。この歌は15歳の自分が未来の自分に当てた手紙を題材にした歌で、卒業していく自分たちにぴったりだと思います。しかし、この歌はきれいな分だけハモリなど、とてもむずかしい曲で、まだきれいに歌えていません。なので、今日はパートごとに分かれて練習し、音程を確認して、後半からアトリウムで合わせてみました。教室や音楽室でしか練習を行っていなかったので、声がどのくらい出ているのかわかりませんでしたが、今日の練習で確認することができました。今日はそれだけしか紫想祭の準備はありませんでしたが、一生懸命取り組めてよかったと思います。