2015年10月2日金曜日

紫風祭日記11

「紫風祭日記」第11号です。
今日は、全体で練習をしました。
5時間目、6時間目、7時間目の計3時間あり、みんなとても疲れていましたが、一生懸命頑張っていました。最初は開閉会式の練習をしました。開会式ではラジオ体操がそろっていなかったり課題がありました。今日の練習では吹奏楽部の人たちの演奏で行進し、いよいよ本番が近づいてきたなと感じました。閉会式の練習では校歌斉唱を行い、全員の紫風祭への意識が高まったと思います。
 その他の時間は、学年ごとの競技の練習をしました。僕たち1年生は、「台風の目」「玉入れ」「全員リレー」があり、台風の目ではこの前の練習と比べとても上手になったと思います。
 紫風祭まであと9日です。早朝や放課後に紫風祭の練習をするクラスが多くなってきています。9日間は長くも短くも感じられます。この期間を大切にし、紫風祭練習を頑張っていきたいと思います。(1年B組 情報委員会)